2016年02月11日

ビリギャル・・・・

映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション


実話を元にした青春サクセスストーリー?

「ビリギャル」

こういうのめっちゃすきなので期待大・・・・・・



予告編をネットで見て絶対見に行こうと思ったら
もうすでに劇場公開が終わってしまい
DVDがでたらすぐにみようと思っていた作品
やっと観賞しました


で感想はというと




めっちゃよかった!!!




期待通り わらって、泣いて感動しました!
ストーリーは学年ビリのギャルが
ある塾講師と出会い、慶応大学を目指し
そして合格するまでを描いています

なんかドラマのネタでもありそうな話なんですけど
これは実話が下敷きとなってる作品
妙に説得力があって、違和感なく入り込めました
もちろん、映画化での付け足した演出など
もちろん多かったとは思いますが
そういったシーンがいやらしくなく違和感がほんとなかった
友達と一切会わないようにして受験だけに向かうところとか
実際は友達とあったりはしてたんじゃないかと思うけれど
さやかの受験に対する覚悟、友達が清花を本気で応援するといった態度のシーンは
ストーリー上とてもメリハリのあるシーンだったしめっちゃウルウルしました
受験当日にお父さんがおくっていく道すがら
雪で立ち往生してる両夫婦を助けるシーンなんかも
このタイミングで伏線回収かぁとまたウルウル・・・・

演じている有村架純ちゃんがとにかくいい!
立派にギャルしてるし、立派に受験生してる
それをサポートする塾講師役の伊藤淳史さんがまたいい
これがイケメン2枚目の俳優さんだったらどうなのか・・・
うーん この役はやっぱり伊藤淳史がぴったりな気がします
その他のキャストも決して豪華とは言えないかもですが
演技派の俳優さんが脇を固めて凄く締まった作品になっていると思います

あたし自身は伊藤淳史さん
そして主題歌を歌っているのがサンボマスターとくれば
あの電車男を思い出しちゃいます
ヲタクで暗かった伊藤さんがエルメスに出会い
人生が一転し、その後当時の天敵?のギャルの人生を
変えていくとか勝手に想像してニヤニヤしちゃってました(笑)
もちろんこの2作品は、全くつながりも関係もないんですけど・・・・・

この作品、前に向かって進む勇気をくれる作品だと思います!
さぁ がんばらなきゃね!!!


タグ:ビリギャル
posted by さくさく at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433670811

この記事へのトラックバック