2015年10月09日

君に届け・・・・・・

君に届け 1ST&2ND SEASON BD-BOX 【完全初回限定生産】 [Blu-ray]君に届け 1ST&2ND SEASON BD-BOX 【完全初回限定生産】 [Blu-ray]
椎名軽穂

バップ 2011-09-21
売り上げランキング : 61002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


君に届け スタンダード・エディション [DVD]君に届け スタンダード・エディション [DVD]

バップ 2011-12-19
売り上げランキング : 11343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメと実写映画など比較感想シリーズ第1弾

「君に届け」

この作品は、まずアニメを見てそれから実写版映画を観たと行った順番での鑑賞です・・・・・

まずアニメ版を見たのですが、原作コミックは未読のまま観賞
TVでの放映でした

正直めっちゃ泣きながら見てました
メインのストーリーは、やっぱり風早君と爽子ちゃんとのラブストーリーなんですが
やのちんとちづとの友情のとこで大泣き・・・・
あと、くるみちゃんってヒール役なんだけど
なんだかすっごく気持ちがわかってしまう感じで
そのあたりでもうるうるとしてしまい
恋愛ものというよりは、爽子が成長していく過程に引き込まれてしまいました

アニメと言うことでボケのシーンなどデフォルメキャラになったりと
笑ってしまう演出もいっぱいあって1期25話でしたが、毎週が楽しみで
あっという間でした
2期は、風早君とのラブストーリーがメインの感じでしたが
やきもきさせられるところがやや多くて、1期ほどのめり込めませんでしたが
やっぱりふたりの動向がきになって放映が楽しみでしたね
そんな感じで、アニメ版はめっちゃはまりまくった作品でした

一方、実写劇場版は
感想自体は、このブログでも書いてあるので割愛(笑
劇場版の記事はこちら
アニメ版との比較になりますが、キャストに関してはほぼ満点です!
多部ちゃんと三浦春馬くんはもちろん、まわりのキャストもどはまり!
くるみちゃん役の桐谷美玲ちゃんもとってもよかった
そして世界観や、ストーリーもアニメ(原作)をきちんと再現してると思いました
この手の実写化は、不評なものが多いですが
この作品、あたしはめっちゃ高評価です!

といことでまずは高評価のものから書いてみましたが
果たして続くのかどうか・・・・・・


ラベル:君に届け
posted by さくさく at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。