2014年10月19日

世にも奇妙な物語’14秋の特別編・・・・

世にも

久々のTVドラマ記事

「世にも奇妙な物語’14秋の特別編」

このシリーズは、ずっとみていて好きなシリーズです・・・・・


今回の作品は
『サプライズ』
脚本:守口悠介
演出:松木創
出演:多部未華子 馬場徹 他

『走る取的』
原作:筒井康隆(『走る取的』新潮社文庫)
脚本:高山直也
演出:岩田和行
出演:仲村トオル 音尾琢真 他

『未来ドロボウ』
原作:藤子・F・不二雄(「未来ドロボウ」)
脚本:大野敏哉
演出:後藤庸介
出演:吉田鋼太郎 神木隆之介 他

『冷える』
脚本:山岡潤平
演出:村上正典
出演:若村麻由美 他

『ファナモ』
原作:前田司郎(『ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ』講談社)
脚本・演出:前田司郎
出演:戸田恵梨香 平山浩行 他

以上の五本と超短編ドラマ
『インターホン』 ハマカワフミエ 
『シャドーボクシング』 真剣佑 
『クリームソーダ』 岸井ゆきの
『捨てられない女』 大久保佳代子 
『標識の人』 宮根誠司 宅間孝行
でした

なかなか面白かった
『サプライズ』『走る取的』 はオチがうやむやな気もしたけど
そのぶん一体どうなるんだぁ とワクワク(笑
『未来ドロボウ』は定番の感動系
こちらもオチのインパクトは、あまりなかったけど
神木くんの演技にきゅんきゅん(笑
『冷える』は、オチがだいたい見えてしまったけど
その前の消防士が意表を突いてました
そしてなんといっても『ファナモ』 !
これはなかなかの出来ではないでしょうか(笑
テーマとオチがめっちゃうけた

そして短編集が久々に復活
こういう短編ものいいですねぇ

今回はみどころいっぱいで、めっちゃ楽しめました
また春が楽しみだわぁ

posted by さくさく at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407406735

この記事へのトラックバック