2014年10月09日

感染列島・・・・・・

感染列島 [Blu-ray]感染列島 [Blu-ray]


最近リアルでも世間を騒がしてるウイルス感染ものの

「感染列島」

邦画では一体どんなことになるのか・・・・・・・・


こういう作品、海外ではいろいろ作られていて
アウトブレイク、バイオハザード、アイアムレジェンドなど
感染過程が中心というのは、アウトブレイクが一番近いのかな

まずみて感想
この手の作品は、日本にはまだムリなのかなぁ
感染に至る経緯にしても、なんだかやっつけのような印象
緊迫しているシーンのはずなのに、何か違和感
ありがちな邦画の悲哀な演出もなんだかしっくりこないんですよねぇ

パニック映画としても中途半端
ツッコミどころ満載という感じ
瀕死の重症患者の目の前で
テレビ電話をしてるシーンはさすがに興ざめ
主人公の感情が盛り上がっていくとこの演出なんだろうけど
こういうのってもうちょっと違う感じに出来ないのかなぁなんて
ラストもあっさりの解決(笑
ちょっと期待した分かなり残念な作品でした・・・・・


posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック