2014年10月03日

ホビット 竜に奪われた王国・・・・・・

ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/3D本編/デジタルコピー付) [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/3D本編/デジタルコピー付) [Blu-ray]


ホビットシリーズ第2弾

「ホビット 竜に奪われた王国」

ビルボとドアーフ族の旅もいよいよ佳境なのかな・・・・・・


前作でようやくドアーフ族の奪われた故郷に見えるところまで
やってきた一同
見えるといっても山の頂
実際はまだまだかかりそう
森を抜け、湖の街からさらに船で山へ

もちろん簡単にはいきません
森ではロードオブザリングシリーズでお馴染みの
弓の名手、オーランド・ブルーム演じるエルフのレゴラスが登場
ドアーフと仲の悪い彼らは、冒険一味をとらえて牢へ

オーランド・ブルームが出てくるとテンションあがりますねぇ
とにかくスタイリッシュでかっこいい
ロードオブザリングシリーズで一番好きなキャラです

とにかくみていて、アトラクションのようなアクション
スピード感のある展開で、見入ってしまうのですが
ストーリーの設定自体は、どうもよくわかりません(笑
途中ガンダルフと別れて行動し出すと
どれがどうなのかとっちらかってしまいました
次作への布石、ロードオブザリングシリーズとのつながりみたいのが
要所要所にあって、ロードオブザリングシリーズをきっちりみて
憶えていないとなかなか整理がつかないかもしれません

全体的な雰囲気は、次作(最終編)へつなぎといった感じです
ドラゴンとの掛け合いが見所かな(笑
ラストも意味深で次作がどうなるか
さらに期待させてくれる作品でした


posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406415912

この記事へのトラックバック