2014年10月02日

ホビット 思いがけない冒険・・・・・・

ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


ロード・オブ・ザ・リングの新シリーズ

「ホビット 思いがけない冒険」

時系列だとロード・オブ・ザ・リング3部作の前のお話になるみたいですね・・・・・・・・・

ロード・オブ・ザ・リングシリーズの60年前フロドの養父ビルボが
若い頃に、ガンダルフとドアーフ族たちとの冒険の物語
ドアーフ族が火竜に奪われた故郷を取り戻すために旅立つのですが
そこになぜか巻き込まれてしまう、ホビット族のビルボ
この物語の導入部分で、ガンダルフ、ドアーフの人たちが
勝手にビルボの家に上がり込んで、パーティーはじめる
ひとんちなのにやりたい放題
ここは、どうもあたしはしっくりこなくて
最初は、全然物語に入り込めませんでした
ただ、冒険が始まると展開がどんどん進んで
目が離せなくなりワクワクしてきました

ただこの手の冒険ものって、感想書くのが難しい
冒険ものの定番な展開ですし
ただ単に面白いって感想になってしまう(笑
途中、ゴラムから指輪を手に入れるところなんかは
ロード・オブ・ザ・リングにつながっていく
重要なシーンだったりするので
おぉこうやってつながるのねってみてました
ゴラムもなんだか若いし(笑

3時間近い作品でちょっと長いかなぁとも思ったけど
このシリーズは長いのが当たり前ですものね
ホビットシリーズも3部作らしいので
この作品は、ほんの序章といった感じ
続きが気になるラストでした


posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。