2014年09月26日

清須会議・・・・・・

清須会議 Blu-ray スタンダード・エディション清須会議 Blu-ray スタンダード・エディション


三谷幸喜さん原作、監督作品の

「清須会議」

三谷さんの作品とは、どうも相性いまいちなのですがはたして・・・


いまめっちゃはまってる大河ドラマ”軍師官兵衛”
そこでも出てくる清須会議を舞台にした作品ということで
三谷作品でも興味がわいてみて観てみました

軍師官兵衛ではたった5分程度の場面でしたが
こちらはそれを2時間超で描いてくれています
正直、三谷さんだとかなりコミカルなものかと
ちょっと心配していたのですが、そんなことなかったです
もちろんコミカルな要素は、たくさんあるのですが
歴史上の人物が、ちゃんと個性のあるキャラクターになっていて
史実から逸脱するようなことはなく描かれていました
とにかくテンポがよくって、あっとゆーまの140分
全然飽きることなく観きってしまいました

そして三谷作品全般に言えるのですが
とにかく俳優さん達が素晴らしい
どの配役も全然違和感がないです
寺島進さん演じる官兵衛もとてもよかった
軍師官兵衛では官兵衛の妻を演じてる
中谷美紀さんが、こちらでは秀吉の妻ねねを演じていますが
こちらはとても明るく、活発な演技で
光役の涙ばかりの演技ととても対照的でした(笑

こういった歴史が変わる瞬間のような場面を
別の角度から描いてる作品は、いろいろ想像がふくらんできて
とても楽しいです
また作ってくれないかなぁ・・・・・・



posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406034760

この記事へのトラックバック