2014年08月27日

おおかみこどもの雨と雪・・・・・

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]


時をかける少女、サマーウォーズの細田さんの監督作品

「おおかみこどもの雨と雪」

評判はあいかわらずいいみたいですが・・・・・


時をかける少女、サマーウォーズと観てはいますが
世間の評判ほど絶賛という感想ではなかったので
(ふつーには面白いですよ)
この作品もあたしにはあわないかもということで
評判ほどの期待はせずに鑑賞

感想は・・・・

すごくよかったです!

ラストはぼろぼろ泣いてしまいました

おおかみこどもというファンタジーな題材ではあるけれど
とてもヒューマンなドラマを見ている感じでした
あえておおかみこどもというわかりやすい設定ですけど
母親の子育て、子に対する愛情ってことは
なんらふつーの子ども達と変わらないです

おおかみと人間の2面を持つ子ども達
姉と弟という設定もいいですね
幼い頃は、おてんばで明るい姉の雪
おとなしくて、気弱な弟の雨
この2人が成長していく過程で
それぞれ、おしとやかな人間の女性となっていく雪
おおかみとしてたくましくなっていく雨
生き方は全く違うけど
それを温かく見守っていく母親の花
まさにこれは、母一人でたくましく子育てしていくホームドラマですよ
母は強しと本当に思わせてくれます

時かけやサマーウォーズのちょっとどたばたした感じより
この作品のようなゆったりと進んでいくこの空気感はとても好きです
もっと早く観ればよかったと後悔してしまうほどの作品でした

posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404408959

この記事へのトラックバック