2014年08月20日

アナと雪の女王・・・・・・・

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



歌がとても話題の

「アナと雪の女王」

劇場公開時から見たかったんですが、ようやく鑑賞・・・・・・



ディズニーアニメってほとんど見たことなかったんですが
劇場公開時のCMみて、ストーリーに興味が出て
めっちゃみたいと思っていました
そのうち主題歌とか挿入歌が話題になって
どこかしこで歌が流れてると、ちょっとおなか一杯感で
劇場から足が遠のいていたのですが・・・・・

ストーリーはエルサとアナの姉妹の物語
お姫様だった二人は、幼いころとても仲良しだったけれど
エルサの氷の魔術によって、アナを傷つけてしまう
その日から、エルサはアナを傷つけまいと
距離を置いてしまう
アナは傷が治ることと引き換えにその事件の記憶を消されてしまい
エルサがなぜ自分を避けているのかわからない
それでも明るく奔放に成長していったある日
両親が亡くなり、姉のエルサが王座を継ぐことになります
戴冠式の日、アナはその日知り合ったばかりの
王子ハンスと恋におち、エルサに結婚すると打ち明けます
エルサは、結婚に反対
それがもとでけんかになってしまうのですが
そこでエルサの氷の魔法が人々に知れ
町は真冬になってしまう
エルサは悲観し、山奥に自分のお城を作りそこに引きこもってしまう
そんなエルサと町を救うために、
アナはエルサのもとにいくのですが・・・・・・

といった感じ

ディズニーアニメの表情ってすごく豊かでいいです
ミュージカル仕立てで音楽と歌がとても素敵
吹き替え版で見たんですが
松たか子さん、神田沙也加さんの歌は映像と全然違和感なくって
すごく入り込めました
鑑賞前に聞いていた歌が流れてくると
シーンと相まってゾクゾクしました
アナが、すっごくコミカルで笑ってしまう(笑
出てくるキャラがどれも印象的でした

でもまさかハンスが、敵になってしまうなんて
ちょっとびっくりで、怒りが・・・・・
でもアナがエルサを助けたところ、
アナが氷から溶けて戻っていくところはうるうるしっぱなし
ちょっと残念だったのは、
幼いころのエルサとアナの事件を知っている
クリストフが、そのことをアナに教えてあげて
エルザがなぜ避けていたのかってことを知ったことで
さらにエルサに対する思いが高まっていくのかなぁっておもったので
せっかくのクリストフ伏線が
後半あまり生かされていないような気がして・・・・・・・


それでも全編、魅力あるキャラクター、綺麗な映像
そして素敵な音楽でとても面白かったです

これで歌をまた聞くとちょっとイメージ変わるかな


posted by さくさく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画-アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アナと雪の女王 日本語吹き替え版
Excerpt: アナと雪の女王 日本語吹き替え版 MOVIXさいたま 3/14公開 エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、 真夏の王国を冬の世界に変化..
Weblog: 単館系
Tracked: 2014-08-22 23:03