2013年06月24日

「ハル」・・・・・・・・・

『ハル』Blu-ray 初回限定豪華版『ハル』Blu-ray 初回限定豪華版


劇場予告をみてめっちゃみたかった

「ハル」

予告編でみた雰囲気はすごく好きなんだけどはたして・・・・・・・


前情報としては劇場予告ぐらい
彼に先立たれてしまうくるみと彼に代わる
そっくりなロボットとの切ないラブストーリー
といったところなんでしょうか

舞台は、近未来の京都
といっても雰囲気は、今と全然かわらなくって
ハルがロボットというのが近未来かなといった感じの設定なんですけど
ハルもまんま人間っぽいから、現代リアルの雰囲気で楽しめます
ロボハルとくるみがだんだんと心を通わしていくところなんかは
まぁありがちといえばありがちだけれども
すごく好きです
ハルの人物像がだんだん浮き上がってくると・・・・・・・
衝撃のラストが待っているわけです!
正直 えー そーだったの!!!
驚きと切なさが一気にきてうるうるしてしまいました
これはさすがにネタバレになってしまうのであえて書きません(笑

1時間の短い作品ですが
テーマ、キャラクタ、そして作品の暖かい雰囲気
どれをとっても素敵でした

またハルに会いたいわ・・・・・・・・・



しかしあたしってロボット?アンドロイド?系のお話に弱いなぁ
AIとかアンドリュー、アイロボット そしてなんといってもピノキオ
人間より人間らしいロボット
そう考えると人間ってなんなんだろうね・・・・・・・・・・・・・


posted by さくさく at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367118266

この記事へのトラックバック