2013年06月07日

言の葉の庭・・・・・・・・・

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】


新海誠監督の最新作

「言の葉の庭」

予告編を見てからもうめちゃめちゃ期待しています・・・・・・・・


新海監督といえば、やはりあの映像美!
この作品ではさらにパワーアップしています
今までの作品で水の描き方が他の背景に比べると
ちょっと・・・
なんて思っていたりしたんですが
この作品、その水の描写がすごい!
特にこの作品のメインでもある雨
まるでリアルであるかのような、描き方
でも、どこかリアルとは違う
そんな感覚に陥ってしまう
とても引き込まれる雨の演出でした

ストーリーは、高校生の男の子と何か訳ありの女性との
3ヶ月ほどの短いお話
男の子と語りで話は進んでいくのですが
淡々と進む日常の風景と2人のやりとりが
とても心地よく、共感できるものでした
ラストは秒速5センチメートルと同じような感じで
2人の今後は視聴者の判断次第といったところですが
観た直後のあたしは、まだその後は全然想像できなくて
ただただ、うるうるしてしまっていました・・・・・

45分ほどの作品でしたが、前作「星を追う子ども」のような
ファンタジーな作品もよいですが
秒速や今回の言の葉の庭のような恋愛ドラマのほうがあたしは好きかな
今のこの梅雨の時期の新宿御苑にいってみたくなりました^^



それと、今作品の前に短編として上映された

だれかのまなざし

正直こちらのほうが自分に重ね合わさる部分が多くて
10分もあるかないかの作品だけど、心に残りました
家族ってほんといいものなんだなぁって
上京するとき、笑顔で見送ってくれた父
もういないけど、そんな父を思い出したら涙が・・・・・
本編上映前にこれは卑怯だぁぁぁぁ・・・・・・・・


posted by さくさく at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365542739

この記事へのトラックバック