2006年11月22日

エミリー・ローズ・・・・・・・・

エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディションエミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

悪魔の棲む家と同様に事実を基にしたホラー?

「エミリー・ローズ」

やっぱ事実が基ってゆーのに興味がそそられマス・・・・・

怖い・・・・なんか地味にくる怖さ
悪魔にとりつかれたエミリーの表情やあの奇妙な動きがとてもクル
あの女優さんは、すごいね
でもこんな形で死んでしまったエミリーがとてもかわいそうに思えて・・・・

これをみるとほんと悪魔にとりつかれてるって信じたくなってしまうケド
実際、裁判となってこの状況を信じさせるってゆーのはかなり難しい気がスル
悪魔の棲む家のときと同じように実際の話はどこまでなんだろうってすごく興味がわいてきました

映画としても、裁判ものとしてみる側面とオカルト的な側面がうまく融合した作品だと思いました
posted by さくさく at 23:00| Comment(6) | TrackBack(11) | 映画-一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画はなんか、後からじわじわと、
良い映画だったなぁ、、、なんて思えます。
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2006年11月23日 17:55
>猫姫少佐現品限りさん
ぃぃ映画でした
やっぱ実話ってトコが・・・・
Posted by さくさく at 2006年11月27日 22:15
こんにちは♪
怖がりなので、結構キました(汗)
裁判シーンは緊迫感があってよかったですわ!
Posted by ミチ at 2006年11月30日 09:48
さくさくさま♪ トラバありがとうございます(^-^)/
私は、どうやら〜 合わなかったみたいです・・・。(^〜^;)
どうしても、法廷ドラマとして受け止めてしまうんですよね〜
(裁判シーンがホラーにしては、意外とたくさん出てきているから?)
でもっっエミリーが ぐりり〜〜〜んって仰け反る
あのシーンは・・・怖かったデス。
こちらからもTRBさせていただきました♪
Posted by soratuki at 2006年12月01日 21:01
>ミチさん コメントどうもデス〜
あたしも怖がりですから
結構きましたょ
取りつかれたシーンはすごい迫力でした
対して裁判シーンはとても静かな緊迫感がありましたね
とてもよくできた作品だと思いました
Posted by さくさく at 2006年12月02日 22:24
>soratukiさん コメントどうもデス〜
こーゆー現実と仮想みたいな世界を描くのは
難しそうですょね
バランスとか・・・
中途半端になりがちなので、どっちかによったほうがわかりやすいのかも
でもこんな作品もいいかなぁって思いました
Posted by さくさく at 2006年12月02日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エミリー・ローズ 06年59本目
Excerpt: エミリー・ローズ オカルトホラーか、法廷劇か、、、「十二人の怒れる男 」 か、「エクソシスト 」 か、、、古い?? ストーリーとしては、映画の最後に書かれているように、エクソシズム、悪魔払い のお..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-11-23 17:55

エミリー・ローズ
Excerpt:  『エクソシスト』では首が回るシーンが有名だが、この映画ではまるで中国雑技団によるイナバウアーのような決めポーズが印象に残る。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-11-27 22:05

★「エミリー・ローズ」
Excerpt: これはホラーではなく実話です・・・らしい。 あまり興味ないジャンルだけど、ヒマヒマしてたのでついでに観ちゃった。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-11-27 22:33

エミリー・ローズ/ローラ・リニー、トム・ウィルキンソン
Excerpt: いつもだったら劇場では観ないジャンルなんですけど、実話に基づいてるという事と法廷劇であるという二点が私のツボでして、ついつい観に行ってしまいました。 +++ちょいあらすじ
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-11-27 23:03

エミリー・ローズ
Excerpt: 全米を震撼させた実話! ・・・と思って見たら、怖くないやん。 きっとエミリーと違ってわしは神経が過敏じゃないんだな。 良かった、取り憑かれる候補から外れたw
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-11-28 03:14

エミリー・ローズ
Excerpt:          エミリー・ローズ(2006年、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) http://www.sonypictures.jp/movies/theexorcismofemi..
Weblog: ライターへの道??私の観るもの、感じる事を伝えたい!??
Tracked: 2006-11-29 16:28

映画「エミリー・ローズ」
Excerpt: 映画館にて「エミリー・ローズ」★★★ 悪魔祓いの儀式後に謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる実話の映画化。 ホラーというよりも法廷劇という趣で、ホラー苦手な私でもなんとか鑑賞できた。とい..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-11-30 09:47

228.『エミリー・ローズ』みちゃった!(^^)!
Excerpt: {/kaeru_rain/} 今夜は、実話を元にした作品『エミリー・ローズ』です。 悪魔祓いの儀式が原因で死亡したとされる少女エミリー。 その悪魔祓いをしたムーア神父と、彼を弁護することになったエリン..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2006-12-01 21:00

映画『エミリー・ローズ』
Excerpt: 原題:The Exorcism of Emily Rose 「恐れおののいて自分の救いを達成するように努めなさい」・・1976年の旧西ドイツ時代に実際に起こった「悪魔祓い事件」の裁判を基にしたホラー..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-04-26 03:16

エミリー・ローズって怖いの?
Excerpt: ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。イナバウワーが見物と噂の映画「エミリー・ローズ」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:19歳の女子大生、エミリーは突然恐ろしい幻覚に襲われ..
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2007-09-23 15:44

エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -
Excerpt: エミリー・ローズ [ノーカット版] [DVD] 「エミリー・ローズ - The Exorcism of Emily Rose -」 感想 ホラー映画はあまり観ないんだけど、驚く事に「.....
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-04-25 06:25
×

