2010年12月12日

時をかける少女(2010)・・・・・・

時をかける少女 通常版 [Blu-ray]時をかける少女 通常版 [Blu-ray]


「時をかける少女(2010)」

タイムトリップもの大好き
そして時かけはその入り口みたいだった作品
その最新作
期待せずにはいられません・・・・・・・

1983年公開された物語の続編という感じでしょうか
和子の娘、あかりが主人公です

舞台の時代も変わり、主人公も娘のほうに変わってしまって
少々心配でもありましたが

よかったです!

あかりが過去に旅立つ理由など、強引なところもありましたが
ストーリー全般とてもすんなりはいりこめました
いろいろ複線のあるなかでの、あのラストは想像できるような気もしますケド
そんなことぜんぜんかんけーなく泣いてしまいました

キャストも、仲ちゃんはとてもかわいく、そして切ない演技もほんとによかった
ただあたし的に一言言わせてもらえれば
やっぱり和子役には、原田知世さんがやってほしかった!
年齢的にもちょうどいいと思うし
五郎ちゃんも尾美さんがよかったなぁ
お二人とも現役の俳優さんとして活躍されているのに・・・・・
あと微妙に時代設定を変えてるのもちょっと残念・・・・
まぁ あまりにもリンクさせすぎてしまうと
単なる続編としかみれなくなってしまうのを、避けたかったのかもですね

アニメ版よりは、かなりよかった作品でした!


posted by さくさく at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画-日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173028842

この記事へのトラックバック